スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FP2級通信講座:LEC(東京リーガルマインド)

LEC(東京リーガルマインド)は、初心者から有識者(会計士など)まで教材対応しているので、
自分の実力にあった講座を選べます。


LEC(東京リーガルマインド)は、司法試験、司法書士など
各種国家資格受験合格者を輩出する資格取得予備校です。




◆特徴


圧倒的な情報量と蓄積されたノウハウで、数多くの合格者を出してきた実績を元に、
毎年3600以上の講座ラインナップを揃えています。

また、インターネットによるWeb通信講座、音声ダウンロード講座など、
多彩な学習スタイルが特徴のひとつ
です。


また、LECでは
2010年4月「Online Study」というオンラインサービスが始まりました。
いつでもどこでも、PCとweb環境があれば学習できるサービスなので、
勉強で制限される場所・時間を気にせず出来るようになっています。

また、早聴き機能も搭載されているので、短時間で学べるようになっています。(一部コースを除きます)


◆サポートについて


<メンバー制サイト>

ネット上で、会員用のページがあり、出題予想など情報交換ができます。
メンバー同士ともコミュニケーションが取れることで、
モチベーションの維持ができます。

また、講師とコミュニケーションを取ることができます。


<テレフォンチューター制度>

各科目講師・スタッフが直接電話で疑問に答えてくれるサービスです。
このサービスを利用して、わからないことがあればすぐ聞ける環境があるのは、
自分で調べるよりも、効率的ですし、分かりやすいといえます。

*ただし、一部コースを除きます


<WEBで合否判定>

試験後、合否が分かるのは、基本的に結果が発表されたときになります。
しかし、LECは独自に回答の予測して、WEB上で当日に合否判定ができます。
自分が受かっているか、すぐに知りたい人には助かるサービスです。


<合格後サポート>

FP2級に合格した後、CFP®を目指す方もいるかと思います。
ECはCFP®指導、13年の実績がありますので、安心して受講ができます。
また、AFPになると、継続教育研修が必要です。こういった研修を行っているのもLECの良さです。



このように通学できなくても、通学に近い勉強の仕組みなど、
出来る限りその差を埋めるサービス

をLECはしているのが、強みだといえます。




詳しくは、LEC(東京リーガルマインド)のHPをご覧ください。
FP(ファイナンシャル・プランナー)講座の詳細はこちらです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fp0220.blog135.fc2.com/tb.php/38-202d4ad6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。