スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャート式あなたにあった勉強法

資格試験で独学・通信・通学を選ぶなら、どれが一番なの?
それは、人によって違うのです。
今回は、チャート式にしてあなたにあった勉強法を選べるようにしてみました。

FP2級を合格する上で、大切なことの一つに、
「どの勉強法を選ぶか?」
というのが、あります。

資格試験は、勉強法を間違うと全く結果が出せませんし、モチベーションもあがりません。


「でも、どんな勉強法を選んだらいいかわからない・・・」


今回は、心理テスト風?に、チャート式にしてあなたにあった勉強方法を選べるようにしてみました

これを参考にして、自分にあった学習法を知り、FP2級を目指して進んでいきましょう!!


chart.jpg




結果はいかがでしたでしょうか?

各タイプのメリット・デメリットを詳しく解説したページがありますので、
そちらをご覧いただき、参考にしていただければと思います。

FP2級勉強法:独学

FP2級勉強法:通信講座

FP2級勉強法:通学


なお、結果に対して
「なんか、違うかな?」
と思われた場合は、自分流を貫くのもいいと思います。

ようは、どの勉強法を選択しても、合格することができればいいのです。

このチャートは、
「あなたにとってどれが一番合格に近づける勉強法か?」なので、合格を保証するものではありません。

なので、他の勉強法を選んでもしっかりとメリット・デメリットを理解した上で勉強すれば、合格は可能だと思います。
あくまで、参考程度に捉え、自分にあうと思う勉強法でFP2級合格を目指していきましょう!!



今何位にいるでしょうか?
応援よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fp0220.blog135.fc2.com/tb.php/18-ac1069f1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。