スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FP2級の勉強時間ってどれくらいかかるの?

FP2級を目指される方が気になる合格するのに必要な勉強時間。
さて、合格者はどれくらいの時間、勉強しているのでしょうか?
FP2級を合格するための目安となる勉強時間。
これは、正直人によってまちまちです。

なぜなら、その人が勉強前に持っている素地があることや、
勉強方法、一日に割ける勉強時間によって異なるからです。


しかし、合格する人の大半は、自分に合った勉強法をもっています



学習目標も立てず、ただ漫然とテキストを読みこむだけでは、合格は難しいといえます。
FP2級は、合格率が30%くらいと、半分以上が落ちる、そこそこ難易度の高い資格です。
油断していると、落ちます。



なので、しっかりと勉強の時間を確保して、学習することが求められます。
そして、自分にあった学習方法を確立させていきましょう。


一応の目安としての勉強時間ですが、

総勉強時間:150~200時間

かかる月数:1か月半~半年



この資格の場合、
1日に2時間くらいの勉強時間を取れば、4か月程で一通り終えることができます。


ただこれはあくまでも目安です。
忙しい方もいて、中々時間を取れないかと思います。
また、ちょっとやる気が出ない時もあるでしょう。
(正直、私もこれはよくあります(笑))


しかし、それでも一日10分でもいいので、勉強時間を確保してくださいね^^
毎日続けることが本当に大事です。
そして、時間が取れるときは、その時に多く時間を取ってあげて、勉強をしてくださいね。


今何位にいるでしょうか?
応援よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 資格取得ガイドへ
にほんブログ村
[ 2010/08/23 16:41 ] 【その他】 ミニコラム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fp0220.blog135.fc2.com/tb.php/11-9afe9e72


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。